腕時計の金額は凄くピンキリです。
ロレックスやオメガのように一個、数百万円するものが
あればデジタル時計で1000円程度のまで
たくさんあります。

けれども使う目的は同じ。
時間を調べること。
使用目的はとてもシンプルなのですが
何故、ここまで違っているのだろうかと思うのです。

ある知人の女性も言っていました。
「男性って、どうして高いもので時計を
欲しがるのでしょうね?」

そう言われると思ったのは、単なる服飾品だということです。
女性と異なり男性自分を飾るアイテムが少ないです。

だからこそ高級時計で自分を飾るのかもしれません。
けれども時計はシンプルなものから高機能なものまで
あります。

ダイヤモンドがちりばめられた時計。
電波で時間を正確に調整してくれる機能を持つ時計。
太陽電池で動くので電池が要らない時計。
本当に様々です。

こだわりがあればいくらでも高い時計がありますが
シンプルに時間を調べるだけであれば
文具屋さんで売られている安い時計でも十分かも
しれないのです。

今、私も安い時計をしていますが、一番欲しい時計は
宝石がはめられている高級時計ではなく
電波時計で太陽電池で電池不要の物です。

これが僕の好みですか、時計の種類も人の好みだけあるのでしょうね。

マイケルコース腕時計専門店 | マイケルコースエリア

私の腕はとても寂しいです。友人も腕には腕時計をはめているのです。でも私の腕にはありません。
ずっと腕時計を煩わしいと思っていたのです。でもそれは私の思い込みでした。腕時計をしていると、とても便利です。そして何もしていなかったころと違って、腕がおしゃれになったのです。

今では腕時計をしていない腕を見ると、とても寂しくなるのです。その腕時計は私の一目ぼれです。お店で見て、ずっと気になっていたのです。
でも値段が少々高めだったので、買う事ができなかったのです。私にはなかなか手が出ませんでした。でもボーナスで買う事ができました。ずっと欲しくてやっと私のものにできたのです。

ゴールドでとてもゴージャスな腕時計です。デザインが気に入っていたのです。
これを初めて腕にはめた時、私はとても感動しました。全然煩わしくもなく、とても素敵なのです。こんな素敵な腕時計を、もっと早く欲しかったです。もっと早く私が必要としていたら良かったです。

それでも、今では腕からはずす事をためらっています。毎日ずっとしていたいのです。お風呂にはいる時、顔を洗う時にはずす事までが嫌になってきたのです。
でも今では私はこの腕時計を、体の一部と思っています。これからもずっと、大事な体の一部になっているのです。

ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)腕時計専門店 | ヴィヴィアンエリア

彼からもらったゴールドの腕時計

誕生日の朝、宅配便が届きました。それはなんと、腕時計だったのです。しかも先月、お店で私が可愛いと思ったものでした。その時、彼は隣にいて見ていてくれたのでしょう。ずっと覚えていてくれていたのです。
その腕時計を、今日の私の誕生日に贈ってくれたのです。高価すぎて買えないから、次のボーナスまで待つつもりだったのです。でももその必要はありません。ここにあるのです。今私の腕にはめてあるのです。
以前からはめていたかのように、とてもしっくりしています。私のために造られた腕時計みたいです。本当に気に入っていたので、とても嬉しいです。腕時計も彼の気持ちも、とても嬉しくて感謝しているのです。
あの時、無理をしてでも買おうかと思ったのです。でも借金を背負うのは怖いし、腕時計はなくても生活できます。最近では携帯電話が、時計の代わりもしてくれるのです。でも私はそうじゃないのです。ただこのデザインが好きで、腕にはめたかったのです。それだけなのです。
それだけのために、彼は私にプレゼントしてくれました。今日は私の誕生日ですが、そんな彼のために美味しい料理を作ろうと思います。自分のためじゃなくて、彼のために料理を作るつもりです。

ちなみに、ここのお店もよくチェックしてました。

腕時計は、大抵しています。していないときは、着けるのを、忘れているときくらいです。ほぼ、しています。腕時計は、かかせません。時間に、几帳面なたちですので、あっという間に、時間が、経っていたりすると、後悔したりします。時間は、計画をもって、行動しております。腕時計があると、スケジュールが、立てやすくなります。時間が、まだ、何時なので、次は、この事ができるなど、予定通りに、物事を、運べます。携帯電話で、時間を気にすると、時間に鈍感になってしまいます。腕時計は、デジタルと、アナログの時計を、1本づつ持っております。何年も前に、買ったモデルで、それ以来、買い足しておりません。故障も無く、ずっと、使っております。時間が、経つのが早いので、腕時計を見て、時間を確認しておかないと、何分でも、無駄に、時間を、浪費してしまいます。散歩に行くのにも、歩いている途中、時間を、腕時計で、確認します。やはり、腕時計無しでは、行動の計画が、なかなか立てれません。時は金なり、まさにその通りで、時間が、1番の、資産です。てきぱき行動をしないと、1日無駄に、過ごしたような気持ちになってしまいます。腕時計が、あればこそ、毎日が、秒刻みで、行動する事が、できそうです。